台湾生活
永晶ホームページ
永晶
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
Azhai Communications Co Ltd.
社員・アルバイト募集中!
東京都世田谷区池尻世田谷ものづくり学校
にあるデザイン事務所。
イラスト、WEBデザインを主に
行っています。
  • 株式会社アザイコミュニケーションズ
  • White Page
    自分で更新できる!ホームページ制作
    ちゃんと機能するホームページで
    WEBマーケティングをしっかりフォロー!
  • 東京都世田谷区 【三軒茶屋・池尻大橋】
    ホワイトページ (世田谷ものづくり学校内)
  • OTHERS
    林百貨イラスト展

     

    2月21日から林百貨で展示が始まった。

     

    どうやら作品も無事に届き、展示も済んだらしい。

    開始日程がなかなか決まらず、本当にやきもきした。

     

    今日は午後2時に品墨に行くことになっている。

    空港からタクシーで今日の宿、城市商旅(シティスイーツ)北門まで。

    そこに2泊、あとは台南2泊、チェルシー&香港ジャッキー宅に2泊の予定。

     

     

    荷物を預け、ホテルの近所にある自助餐店(セルフサービス定食屋)へ。

    時間はお昼だけど、あまりお腹がすいていなかった。

     


    しかしやっぱりこれを目の前にすると、一気に胃が開く。

     

     

    60元(約216円)。

     

     

    そういえばここ北門站は、新しくできた桃園MRTの終点台北站に

    一番近い駅。

    台北站より近いらしい。

    ついに桃園空港から電車で台北市内まで来る事が可能になったのよ。

    もう何年も松山空港しか利用していないけれど、

    機会があったら乗ってみたいわ。

    今桃園空港の壁面が、何mにもわたってチェルシーの絵で彩られているんだもの。

    ぜひ行かなくては。

     

    2月16日から3月1日までプレオープン。乗車無料ですって。

    3月2日から正式開業。

     

     

    台北地下街ともつながっている。

    台北站から歩いたら、けっこうかかると思うわ。

    北門站の方がずっと近い。

     

     

    ここでインタウンチェックインができるらしい。

     

     

    桃園空港まで160元(約576円)。

     

     

     

    北門站から地下街を通り、台北站まで行き、淡水線に乗り

    東門站で下車。

     

    相変わらず永康街は人が多い。

    平日だろうと関係ない。

     

     

     

    天津蔥抓餅はいつも行列ができているけれど、

    今日は特別列が長い。どうしてだろう?

     

     

    20℃以上あるだろう。

    セーターに上着を羽織ったもので

    暑くて参った。

     

     

     

    品墨の2号店に、先にちょっと立ち寄った。

     

     

    こちらはカフェをなくし、完全に紙専門店になっている。

    自分の好きな紙と素材でノートが作れるシステムよ。

     

     

     

     

     

    そして事務所へ。

     

     

    半年前よりスタッフが増えていた。

    初めてお会いする人がたくさん。

     

    王さんと林百貨展示の話や、近況報告、

    今後のプロジェクトの話などを話し合ったわ。

    そのあと王さんは取材が入っていて、事務所を出なければならないと。

     

    プロジェクト会議の引き継ぎを品墨スタッフにまかせ、王さんは出発。

     

     

    小野さん、久しぶり。

    新しく出会ったクオさん。

     

     

    そしてホンチャオの3人で打ち合わせ。

    仕事がテキパキしていて、頼もしい。

    話がぐんぐん進む。

     

    一通り打合せを済ませ、持ってきたお土産を食べようということになった。

     

     

    みんな集まって来て、この光景。本当に懐かしい。

    とても丁寧にパッケージを観察しながら開ける。

    このかわいさは、スタッフが入れ替わっても変わらないのね。

     

     

    なんてかわいいのかしら。

    次回もっといいものを買ってこようと心に誓ったわ。

     

     

    5時くらいに品墨を出て、

    ホテルに戻り、チェックイン。

     

     

     

    綺麗だし、広さも十分だけど

    窓があるって書いてあった気がする。

    なかった。

     

     

    7時にチェルシー&香港ジャッキーと夕飯の約束。

    金峰魯肉飯へ行くわ。

     

    とても有名な魯肉飯の店ということは知っていたけど

    食べた事がなかった。

    それを知ったチェルシー、信じられない!と驚いていたわ。

     

    中正記念堂站で待ち合わせ。

     

     

    台北で香港ジャッキーと会うのは2年ぶりくらい。

    日本や香港では会っていたけど、私が台湾に来るタイミングは

    いつも香港に帰っていて、すれ違いばかりだったのよ。

     

     

     

     

    金峰魯肉飯、なるほど有名店だけあって

    すごい行列。

     

     

     

    とってもおいしかった。

    けど久しぶりに会って話に夢中になり

    味わうのを忘れてしまった。

    残念。

     

     

     

    とにかく活気がすごい。

     

     

    食べ終わり、歩いて近くのカフェへ移動。

    10時過ぎに切り上げて、ホテルへ戻り、

    死んだように眠ったわ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | '17.02 イラスト展 | 23:33 | comments(0) | - |